デンタルフェアのご案内

HOME > 歯医者さんの出前講座のご案内

歯医者さんの出前講座のご案内 〜 きいてトクするお口のはなし 〜

歯とお口の健康を維持することは、単にむし歯や歯周病にならないというばかりではなく、心と身体を良好に保ち、快適な生活を送ることに大きく貢献します。
粕屋歯科医師会は、地元の皆様に歯と口を健康に保つ知識や方法をお伝えしたいと考えています。
また、歯や口の色々な疑問にもお答えするため、無料で出前講座を行っています。お気軽にお声をおかけ下さい。

講座内容

「歯周病と全身疾患について」「妊娠中のお口の管理と乳幼児のお口の病気」
「歯の外傷とマウスピース」「口臭予防」「飲み物・お菓子とむし歯の関係」
「噛むことの効用と健康寿命」「よく噛んでメタボリックシンドローム予防」
「意外に知らない唾液のパワー」「誤飲・誤嚥防止のための口腔ケアとリハビリ」
「高齢者のお口の中とお口の介護」「しっかり噛んでボケ防止」
 など…

開催条件

対象

お口のことや歯のことで話を聞きたい、知りたい人ならどなたでも。10人以上のグループから受つけます。

場所

公民館、集会所、歯科医院の待合室など
皆さんのご希望があれば、どこにでも出向きます。

時間

1時間程度。
グループのご希望に応じて相談できます。

お問い合わせ・お申込み

折り返し担当者が詳しい内容の打ち合わせのご連絡を差し上げます。

どなたでも無料で受けられます!皆さまからのお申し込みをお待ちしております。

このページのTOPへ